株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

「思い出のコスモソニック21」

 

皆さん、こんにちは。

コスモソニック21の長野です。

 

いつも旅ネタばかりなので、今回は違うお話をしたいと思います(; ・`д・´)

 

先日、社内にて「思い出のコスモソニック21」というオンラインイベントを開催しました。

これは私が所属する課が企画・提案したもので、課としては久しぶりのイベント進行でした。

 

どのようなイベントかと言いますと、今まで社内で行ってきたイベントで「最も心に残ったイベント」を社員に選んでもらい、その思い出を各社員が思いのままにトークするという、全員参加型のイベントです。

昨今の状況で社員同士のコミュニケーションが希薄になってきている事と、

入社したばかりの新人さんに今まで会社でどのような出来事があったのかを知ってもらいたかったという思いで企画・提案したものです。

 

社員みんなの選んだ心に残った社内イベントの写真を画面共有して、

当時の様子を思い出しながら皆さんに思い出話をトークしてもらいました。

 

希望者を募って挑戦し、見事全員が登頂した富士登山イベント…

置いていかれたり、迷子になったり、夜の宴会が印象的だったりな社員旅行…

なんと古くは1998年(25年前!)からのお話もありました。

 

今になって明かされるマル秘話や今もなお語り継がれる伝説の始まりの話など、

笑いありハプニングありの楽しい思い出をみんなと共有できたのが本当に良かったです。

 

会社も今年度で第36期ですが、この先も10年、20年と続いていきます。

そしてまたいつかの未来で今回のイベントのように「あんな事があったね」と

みんなで語り合えるように、日々頑張っていきたいなと感じました。

 

それではまた!

 

         2016年社員旅行  みんなで見た香港の夜景