株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

こんにちは。谷口です。 2019年も残すところあとわずか。本当にあっという間の1年です。 28日は帰社日で我が社の仕事納めでした。 午後は皆で分担して大掃除。すみずみまで綺麗になった社屋で気持ちもスッキリ。 そして終了後は 忘年会 を開催しました。会…

社員旅行に行ってきました!

こんにちは。谷口です。 2019年11月2日(土)・3日(日)で「宮城県 仙台」に行ってきました。 楽しかった2日間を写真と共にご紹介します。 【1日目】 朝7時に集合。バスに乗り込み出発。 昼食は鐘崎笹かま館で「牛タン定食」。 ニッカウヰスキー仙台…

読書の秋

こんにちは。谷口です。 我が社では、毎年10月の読書週間にあわせ、図書カードが支給されます。 今年も10月の帰社日に、全社員に図書カードが支給されました。 社長より、「コツコツと勉強をし続ける人と全く勉強をしない人とでは、年数を経るごとに大きな差…

9月イベント:バーベキュー

こんにちは。総務課の谷口です。 毎年9月の帰社日はイベント実施月です。 今回は、主任タイトルの方々が幹事となり、バーベキューを実施しました。 おいしいバーベキューランチのためにみんなで準備です。 外では本社駐車場にテントとタープを張り、イスと…

世界の海からこんにちは

皆さん、初めまして! 世界を旅するトラベラーこと、コスモソニック21長野です! こちらでは今まで旅した世界の情報をお届けしたいと思っています。 以後、お見知りおき下さい(; ・`д・´) さて、今回はフィリピンのセブ島からお届けしたいと思います! 長野は…

暑気払いしてきました

はじめまして情報システム1課のオミと申します。 今回は1課で暑気払いに行ってきたので、その時の様子をご紹介します。 場所は柏の高島屋さん屋上で行われているビアガーデンです。 まずはビールで乾杯 夕方5時のスタートでまだまだ暑い時間だったのでビール…

噂のスターリンソートをPythonで実装してみた

はじめまして、サカイリです。プログラマとしてCS21で働いているPythonユーザです。 本日はちょっとしたネタということで、Twitterで話題になっていた「スターリンソート」をPythonで実装してみました。 (この記事は私がQiitaで投稿した同名記事『噂のスタ…

前向きな言葉

こんにちは。総務課の谷口です。先日のミーティングで社長がお話しされたことのなかに、「前向きな言葉の大切さと後ろ向きな言葉の影響力」という主旨の内容がありました。組織において、特にネガティブな発言は皆の士気を下げてしまうこともあり得るので注…

スポーツイベント『メディカルフィットネス』

こんにちは。総務課の谷口です。当社で掲げる「四つの向上」のひとつである『健康』。 7月の帰社報告日の午後は、健康維持の一環としてスポーツイベントを行ないました。 昨年に引き続き、守谷市の健康増進施設K-FIT.さんにお世話になり、全員でメディカル…

ブログを開設しました。

はじめまして。コスモソニックツーワンの情報発信担当 谷口 です。 自社イベントの様子、社風が伝わる出来事、最新技術などをはじめとする技術記事などを発信していきます。 どうぞよろしくお願いいたします。