株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

風の旅

 

こんにちは、コスモソニック21の長野です。

最近は海外渡航する方も増えて、自分もそろそろ台湾にでも行きたいなぁなんて思ってました。

しかし思うだけではなく、行動に移すのが自分の性格でして、さっそく行って参りました!

それでは写真を添えて旅の感想をレポートしていきたいと思います!

最初に訪れたのは「台南小路」です。

ちょっと路地裏っぽい所にあります。国旗と赤提灯がいい感じですね。

現地に到着した時は、もうお昼だったので、この通りにある「福楼」というお店でランチです。

台湾と言えば小籠包ですね…それにしても箸がでかくて重い。

チャーハンも頼みましたが、なんというか独特のあの香りがしました。八角?ちょっと不思議な味付けです。

 

腹ごしらえが済んだら、次に向かったのは媽祖廟です。

ここは初めて来る場所でした。

海の守り神・媽祖を祭る廟との事。海好きとしては是非参拝したいと思っていました。

入口には香炉もありました。龍山寺で見たものと同じような形ですね。

線香を頂いて参拝をしようと思ったんですが、誰もいない… 時間は昼過ぎでしたが休憩中? 

 

そして1日の締めは夜市!やはりこれがメインイベントでしょう。

屋台で買った胡椒餅、パイナップルビール、魯肉飯(ルーローハン)を頂きました!

熱気混じりの雰囲気の中で食べる異国料理はやっぱ良いですね。 …久しくこの感じ、忘れてました。

 

さて、お気付きの方もいると思いますが、

実はここまで書いた内容はすべて国内の話でした。

 

1つ目「台南小路」→横浜、 2つ目「媽祖廟」→大久保、 3つ目「夜市」→※イベント「台湾祭り」 

 

今回はテーマとして「近場で海外気分」を掲げて、台湾「風」な旅をしてきました。

 

このように国内にも異国情緒を感じられるスポットやイベントはたくさんあります。

たまには気分転換でそういった場所を訪れるのも楽しいですよ( ・`ω・´)b