株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

社内イベント ~2023年思い出の一枚~

 

こんにちは。情報システム2課のトベです。


2月16日(金)に「2023年思い出の一枚」という題名の社内イベントを実施しました。


社員の皆さんから2023年度に撮った写真を提供していただき、その写真にまつわるエピソードを各々が紹介し、その内容をもとに楽しく雑談しようという趣旨のオンラインイベントでした。


久しぶりの社内イベントということもあって、場が大いに盛り上がり、社員の方々の新たな一面が垣間見られたような気がしました。

 

発表された中から、私が特に印象に残った写真とエピソードをいくつか紹介します。

 

中山競馬場で購入した馬券】

個人的に応援していたというシンティレーションの応援馬券を撮った一枚。

この時のレースでは周りの人気馬をよそに見事、勝利を収めたという。

 

【愛車との別れ】

 愛車のビアンテに最後の洗車をした時の一枚。

クーラーが壊れてしまったことが買い替え要因となったが、新車の納入が遅れたため、結局、夏場はクーラーなしで過ごしたという。

 

【遭遇】

自宅のベランダでアライグマと鉢合わせした時の一枚。

その後、毎日ベランダに登ってきて糞をするようになってしまった。登る場所にあたりを付けて忌避剤を仕掛けたところ、姿を見せなくなったらしい。

 

【初日の出】

 会社の三階から撮った初日の出の一枚。

写真は2023年の物だが、元旦の初日の出はどんな年でも変わらずに明るい姿を見せてくれる。

 

 

 

 

自分があまり知らない分野も写真を介すると興味が湧いてきたりして、非常に楽しいひと時を過ごせました。

 

2024年も同じようにできたらいいなと思います。