株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

新年度【38期】が始まりました

 

こんにちは。谷口です。

 

令和6年3月21日、第38期となる新年度を迎えました。

 

3月の帰社日は、なんと!4年ぶりに全員で本社に集まって実施することが出来ました。

コロナに苦しめられずっと不安で暮らした3年。その後なんとか5類に位置づけられ、明るい兆しを信じて過ごした1年。

 

やっと、皆で集まることが出来ました。

 

久しぶりに見た全社員が着席した情景に「お帰りなさい」というホッとした気持ちになりました。

 

そして今年も新たな期の始まりに、「38期事業発展計画発表」がありました。

 

社長より、期の始まりにあたってのお話しと今期の目標が発表され、生で聞く社長の快活な声と額に汗をにじませ話される姿に、社員一同目標達成に向けての士気が一段と高まった気がします。

 

 

昼食は、期の始まりに久しぶりに集まれたということで、会社から全員に「釜飯」が振る舞われました。

事前に各々がメニューから選んだ釜飯が、熱々で届きました。

 

皆でわさわさと配膳し、テーブルを囲み楽しく美味しくいただきました。

ちなみに私がいただいたのは我が社一番人気の「うなぎまぶし」でした。

 

 

僅差で2番人気の「特選五目」はこちら。釜の中のドアップです。

 

 

午後は、課ごとに新たな期の目標達成に向けてのミーティングが行われました。

久しぶりの対面で話が盛り上がり、活発な意見交換が出来たと思います。

 

4年前と変わりなく、あちこちで笑い声が聞こえ、温かで仲の良い我が社の雰囲気が溢れていました。

 

 

今期も心新たに、全社員一丸となって目標達成に向けて頑張っていきます。

 

よろしくお願いいたします。