株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

9月オンラインイベント開催しました!

 

こんにちは。谷口です。

9月の帰社日に今年度3回目となるオンラインイベントを開催しました。今回は私も幹事の一員として、進行役をやらせていただきました。

 

さて、今回はどんなことを実施したかといいますと、

題して「コスモのグルメ」なにやら「孤独のグルメ」のモジり感が漂いますが。。。

 

今自分が好きな食べ物や飲み物などジャンルを問わず2分間で紹介するというもので、Zoomの画面共有を利用して、Webサイトや写真などを映したり現物を画面に映したりして、美味しい魅力を一人ずつ自由に紹介してもらいました。

 

長引くコロナ禍でおうち時間が増えた中で、美味しいものを食べるということがおうち時間の楽しみのひとつになっている方も多いと思います。

そこで、お互いに美味しいものを紹介しあって、好みを知ったり、自分も食べてみたいと思うものがあったら今後の楽しみにさせてもらったり出来ればいいなと思い企画してみました。

 

全員の発表を聞いて「どれもその人らしい発表だな~」という感想を持ちました。今までのコミュニケーションで、皆さんの嗜好は何となく知っているつもりなのですが、皆さん個性全開!納得のチョイスで、紹介の仕方も人それぞれの個性が出ていて、どれも興味深いものばかりでした。

 

紹介されたものはといいますと♪

お気に入りのカップ麺、お取り寄せしている韓国料理、かねきの穴子にぎり、人気のフランス料理店、テレワークのお供のフリスク、売り切れ必至店の大福、サイゼリヤのおすすめメニュー、3Dプリンタで作られる超高級バターケーキ、デリーのカレー、セブンイレブンおすすめスイーツ、台湾カステラ、お気に入りラーメン店、子供のころから好きな焼きそばと大判焼き、長野県の郷土料理の醤油豆、海外旅行への思いを馳せるナシゴレン、昔ながらの食堂を思わせる中華屋さん  などなどでした。

 

紹介してもらったものについて話の輪が広がって、皆で話し合えたのも楽しかったです。もう少し時間があればもっと皆でワイワイ盛り上がれたなと思うと、ひとり2分間ではぜんぜん足りなかったです。

 

美味しいものはみんなを笑顔にしますね~。

 

イベント以降、スーパーで紹介されていた物を見かけたりすると、これだ!と思わず手に取って見てしまいます。行ってみたいお店も増えましたし、さっそくお取り寄せしたものもあります♪

個人的にはまさに「天高く 我 肥ゆる秋」^_^; になりそうですが、これからの楽しみを増やせたことがとっても嬉しいです。

 

緊急事態宣言も解除されましたが、まだ油断できない状況です。

でも、もう少しの我慢。

このイベントを通じ、また以前のように皆でテーブルを囲んで楽しい話をしながら、美味しいものを一緒に食べたいなと思いました。

 

その時まで食べたいお店と食べたいものをじっくり選びながら、楽しみにしていたいと思います。

 

f:id:cosmosonic21:20211008141402j:plain

ただいま玄関前のマリーゴールドが満開です❀