株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

5月 オンラインイベント開催しました!

 

こんにちは。谷口です。

5月の帰社日にオンラインイベントを開催しました。

社員同士で会えない状況が続いている中、幹事グループの皆さんが、仕事とは関係のないことを皆で楽しく話せる機会を作ろうと企画してくれました。

イベントに付けられたその名は「talk」。まんまです。

 

全員揃ったらハイ、全員でワイワイ楽しく話してみて~という訳にもいかないので、幹事さんがルールを作ってくれました。

ルールはとてもシンプル。幹事グループの5人がそれぞれのテーマをもとに10分ずつMCを務め、話しを回すというもの。MCに振られなくても話したいことがあれば積極的に話してもいいし、話が膨らんで脱線して盛り上がるのもOK。こんなゆるいルールでとにかくtalk!! みんなでtalk!!

 

そして5つのテーマは

①テレビ番組:毎週見てるテレビドラマ。毎朝見てる情報番組。等、過去の番組でもOK。

②最近見たYoutubeの動画で面白かったもの

③音楽 : 最近、買ったCD、ダウンロードした曲。好きなアーティスト。等、何でも。

④コロナ禍でのおうち時間の過ごし方について

⑤テレワーク中のイベントについて

 

身近なテーマだったこともあり、積極的な発言も多くMCの気遣いある回し方も絶妙で、話はどのテーマも10分間全く途切れることなく普段聞けない話を聞かせてもらうことができました。

話をしなかった人がひとりもいなかったのがとても良かったです。幹事MC陣さすがです。

 

 今回、画面のみんなが笑顔でした。

 

社員同士で仕事とは関係のない話をする機会が失われている今、会えなくなってからの普段の生活のひとコマや、知らなかった趣味や好みをお互いに知ることが出来て、親睦が深められた有意義な時間だったと思います。

次回以降のイベントを考えるヒントになるような楽しい案も出て、次も一段と楽しみになりました。

 

トータルで1時間ほどのイベントは、あっという間に感じました。MCをされた幹事さん方は10分間大変だったかもしれませんが、私にはもう少し何人かの話を聞きたくなるような楽しい時間でした。

 

また次回イベントが楽しみです。

 

f:id:cosmosonic21:20210526173019j:plain

雨上がり 社屋から見えたダブルレインボー