株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

オンラインイベント「お年玉ビンゴ大会」やりました!

 

こんにちは。谷口です。

我が社の帰社日は昨年の春からずっと、リモートで開催されています。

それと共に、皆で集まって行うイベントは全部中止せざるを得ない状況が続いています。

バーベキュー、スポーツイベント、社員旅行、忘年会、ボウリング大会… 何も出来てません。もう少ししたら出来る!あとちょっとの我慢!と思いながら2020年を終えました。

 

新しい年になり、「オンラインで皆が楽しめる何かをやってみよう」という社長の発案により、1月の帰社日に「お年玉ビンゴ大会」をすることになりました。

 

初の全員でのオンラインイベントとなる今回は、4月から新入社員として私たちの仲間となってくれる方にも参加いただきました。

今回はなんと、社長がビンゴマシーンを回してくださり、全員が事前に送付されたビンゴカードを手にパソコンに向かい、社長から発表される番号を聞き逃すまいと真剣でした。

そしてリーチの声がちらほら挙がる中、最初のビンゴはなんと、来期の新人君!

さすが我が社の期待のフレッシャー。持つべきものを持ってます。私も嬉しくなってしまいました。そのあともビンゴが続々と続き、まさかの社長が最後という珍しい結末で無事に終えました。

気になる賞品は図書カードで、優勝は5,000円、2位、3位・・・と順に金額が割り振られ、当たらなかった人への参加賞でも1,000円という嬉しい催しでした。

さすが「お年玉」企画です。

 

例年でしたら1月の帰社日の後は、ゲストをお迎えしてボウリング大会&懇親会を盛大に開催していました。

それに比べれば地味で短時間のイベントでしたが、会議などでは見られない皆の笑顔が見られ、楽しい声が飛び交い何とも和やかで楽しい時間でした。

コロナが収束して皆で集まれるようになるのがいちばん嬉しいですが、それがなかなか叶わずとも前向きに今出来ることを考え、楽しみを見つけることは大切だと思えたイベントでした。

また皆で笑って楽しめるオンラインイベントを開催できたらいいなと思います。

 

f:id:cosmosonic21:20210129165522j:plain