株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

社員旅行に行ってきました!

こんにちは。谷口です。

2019年11月2日(土)・3日(日)で「宮城県 仙台」に行ってきました。

楽しかった2日間を写真と共にご紹介します。

 

【1日目】

朝7時に集合。バスに乗り込み出発。

f:id:cosmosonic21:20191118152823j:plain

 

昼食は鐘崎笹かま館で「牛タン定食」。

f:id:cosmosonic21:20191115104428j:plain

f:id:cosmosonic21:20191115104505j:plainf:id:cosmosonic21:20191115104647j:plain

 

ニッカウヰスキー仙台工場宮城峡蒸留所見学。

創業者 竹鶴正孝のウイスキーに対する並々ならぬ情熱を感じることが出来ました。

f:id:cosmosonic21:20191115104809j:plain

 

お宿はホテル松島大観荘。夜はみんなで大宴会。

曲のバリエーション豊かでとっても個性がみなぎるカラオケ大会でした。

 

f:id:cosmosonic21:20191115104916j:plain

f:id:cosmosonic21:20191115105016j:plainf:id:cosmosonic21:20191115105159j:plain

 

【2日目】

部屋の窓からの壮大で美しい松島の朝焼け。早起きした甲斐がありました!

f:id:cosmosonic21:20191115105240j:plain

f:id:cosmosonic21:20191115105318j:plain 

「松島 島巡り観光船」をチャーター。日本三景の松島をゆったりと愉しみました。

船場から昨夜宿泊した大観荘が高台に見えました。

f:id:cosmosonic21:20191115105420j:plain

f:id:cosmosonic21:20191118152946j:plain

 

瑞巌寺参拝。

f:id:cosmosonic21:20191118153022j:plain

 

青葉城 本丸会館で昼食。伊達政宗騎馬像前で記念写真。

城跡からは仙台の街と広瀬川を一望でき、秋晴れの絶景スポットでした。

f:id:cosmosonic21:20191115105703j:plain

 秋保工芸の里「熊野洞」で漆塗り箸作り体験。自分だけのとっておきの一膳になりました。

 

f:id:cosmosonic21:20191115105848j:plain

f:id:cosmosonic21:20191118153203j:plain

あっという間の2日間、たくさんの思い出と美味しいお土産と共に無事に帰って来ました。

 

今回の旅行を思い返して…。

素晴らしい景色の観光やもの作り体験、お酒の席を通じて、日々一緒に仕事をしない仲間とも会話が弾み、今回も普段とれないコミュニケーションがたくさんとれた旅行だったと思います。

 

バスレクのクイズでは、行きも帰りも、当てる気が有るのか無いのか飛び交う絶妙なボケ解答に車内は笑いが絶えませんでした。

 

こうして、みんなで仕事から離れ楽しんだことで、またぐっと、社員同士の距離が近づいたような気がします。

これからも毎年、楽しい社員旅行に行けるように目標達成に向け頑張っていきたいと思います。

 

最後に、準備と旅行中の進行をしてくださった幹事課の皆さま、ありがとうございました!