株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

会って話すことの大切さ

こんにちは。谷口です。

 

早いもので5月も半ばになってしまいました。

 

この度の新型コロナウイルスにより

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

当社も新型コロナウイルスの影響で半分以上の社員が在宅ワークとなり、帰社日や会議は集まることなくWebミーティングで行っています。

 

例年通りなら今月の帰社日は皆でバーベキューを行う予定でしたが、止む無く今年は中止となりました。残念です。

 

こうなってみて改めて、実際に会って話をするということの大切さを感じてます。Webでも社員の皆さんの顔が見られると嬉しくなってしまいます。

 

でも、見えないウイルスとの戦いに不安になってばかりはいられません。

当社も長期戦を踏まえ、Webミーティングなどリモートでの環境をさらに整備し、社員同士の情報共有や意思疎通が疎かにならないよう、コロナ対策を着々と進めていければと思います。

 

引き続き、自分と周りの方々を守るため、マスク着用、手洗い、消毒、三密に注意などの感染予防に努めていきましょう!

 

一日も早い新型コロナ終息と日本経済の復活を心より願います。

 

f:id:cosmosonic21:20200514135833j:plain

そんな中でも、例年と変わりなく社屋の花壇には花が咲いています。