株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

社内技術研修(TypeScript)を実施しました

 

こんにちは、オミです。

このたび自社でTypeScriptをお題として社内技術研修を実施しました。初心者向けで弊社社員が講師となって計3回行いました。コロナ禍ということもあり、リモートでの実施となりました。

TypeScriptとは何ぞやというところから始めて、TypeScript実行環境の構築、実際にTypeScriptのプログラムをコーディングするという流れで学習していきました。

資料も講師陣が分かりやすく作成してくれました。

 

 

分からないところがあればその場で質問しながら、気兼ねない雰囲気で進行しました。

オンラインということもあり、講師はうまくいっていない人の画面を直接見れないので少し大変そうでした。受講側も不慣れな部分もあったので画面の共有などオンラインならではの機能も今後はうまく活用していきたいです。

私自身受講してみた感想は、自社での研修なので気軽に質問できて、早く理解をすることができたところが良かったです。

 

何か新しいことを覚えることは大変でもありますが、楽しく学んでいきたいですね!

 

それではまた次回。