株式会社コスモソニックツーワンの情報発信ブログです。

世界5カ国旅行に行ってきました!

 

こんにちは、コスモソニック21長野です。

 

先日、久しぶりに海外旅行という事で、なんと!海外5つの国に旅行してきました。

とは言っても、実際に現地に行ったわけではなく、"オンラインツアー"での参加でした!

 

オンラインツアーとは、自宅にいながらライブで海外の現地ガイドとコンタクトを取り、あたかも現地を旅行しているような体験ができるというものです。

 

さっそく、写真も交えてツアーを体験した感想などをお話したいと思います。 

 

 

・スペイン(サグラダファミリア

f:id:cosmosonic21:20211206163524j:plain

最初の国はスペインの世界遺産サグラダファミリアのツアーでした。

現地ガイドがサグラダファミリアの周りをぐるっと周ってくれて、

色々と見どころを紹介してくれました。

自分だったらこう歩くだろうなぁと思った場所を行ってくれたので嬉しかったです。

 

ギリシャパルテノン神殿

f:id:cosmosonic21:20211206163559j:plain

続いてはギリシャの有名なパルテノン神殿でした。観光案内の他にも全員参加型のクイズ大会などもあり、

オンライン上ながらも、その場にいて観光を楽しんでるような気分を味わえました。

またコロナで観光客が激減していることなど、現地のコロナ事情も話してくれました(; ・`д・´)

 

シンガポールマーライオンと夜景)

f:id:cosmosonic21:20211206163628j:plain

続いてはシンガポールマーライオンの公園からの夜景を見せてもらいました。

ここではドローンによる空中撮影もあり、シンガポールの綺麗な夜景が楽しめました。

ここは私も行ったことがあるのですが、また行きたいなと感じました!

 

・ペルー(旧インカ帝国跡地)

f:id:cosmosonic21:20211206163648j:plain

次は一気に日本の裏側のほうへ、ペルーに到着しました。

日本は夜だったのですが、ペルーでは時差で早朝でした。

街歩きがメインでした、途中お土産屋さんに寄ってもらってオススメを紹介してくれました。

 

・ブラジル(イグアスの滝

f:id:cosmosonic21:20211206163709j:plain

最後はブラジル、ツアーのハイライトとも言える世界最大の滝「イグアスの滝」。

滝の轟音と水しぶき、滝にかかる虹など、ここの臨場感は本当に凄くて感動しました。

画面越しでも見ても凄いので実際に見たら間違いなく感動するだろうなと思いました。

 

 

以上、5カ国をわずか90で巡る旅でした。

テレビ番組と違ってライブ感が強く、わずかな時間で異なる世界を見て周れるのは

オンラインツアーならではだと思います。

 

コロナ渦で海外への渡航が規制されている中だからこそのオンラインツアーサービスだと思いますが、気軽に海外旅行気分を味わってみたい人や、長い休みが取れない人などにも需要があるのではないでしょうか。

 

オンラインツアーに限らず、他にも色々なサービスが生まれていますが、このような困難な状況の中で、新しいビジネスを生み出す着眼点や発想力は見習うべきものがあるなと感じました。

 

それはそうと今回体験してみて感じたのは、ますます海外旅行が恋しくなったという事でした!